瀬戸際の暇人

只今、夏休み中

ミスドコレクション24

2018年05月31日 19時01分53秒 | ミスド
根強い人気のミスド麺シリーズ。
見てると、ドーナツのお伴に頼んでる人、結構多いのです。
ドーナツとのセットを考えてか、どれも量少な目ですが、カロリー考えると妥当なとこでしょう。(笑)
今回は2018夏に登場した麺メニューをメインに紹介。



↑「あまーいマリネトマトの涼風麺(572円)」。
甘口マリネソースで味付けしたプチトマトと、酸味の効いた冷製スープが特徴の一品。(←ミスド側の説明より)
涼風麺はミスド流の冷やし中華。
このトマト麺は華やかな見た目からして女性受けしてた。
付け添えのバジルソースで味を変えられるのですが、バジル混ぜると臭味が出てしまうので、無くても良いように感じた。



↑「グリーンベジ涼風麺(572円)」。
スープは小松菜をベースにしてるとの事。
トマト麺同様、酸味の効いた味わいですが、具のオクラ・キャベツ・枝豆のお陰で、若干マイルドに感じられました。
あと煮玉子美味しかったです。



↑「蒸し鶏とアスパラのレモンクリーム(680円)」。
ホワイトソースをベースに、レモンで爽やかな酸味をプラス。(←ミスド側の説明より)
ミスドでパスタはどうかな~と注文前は思ってたんですが、食べてみたら結構本格的で美味しかったです。
ちゃんと注文受けてからパスタ麺を茹でてる事が解る(店によっては作るとこ観られます)、ちゃんとアルデンテ!
アルバイトの店員さん大変だ。
ピエトロ監修のソースも爽やかで美味しかった。
具のアスパラと蒸し鶏は隠れてるだけで、写真で観るより多く入ってます、念の為。(笑)



↑「うま辛担々まぜそば(486円)」。
和風肉味噌に、大き目にカットした筍を和え、煮玉子と葱をトッピング。(←ミスド側の説明より)
……これは正直美味しいと思えなかった。
辛いというより塩辛い、震える程に味が濃かった!
この味で通すなら、麺を三倍増やさないと無理。



↑「柚子涼風麺(410円)」。
柚子果汁と柚子皮を使用、柚子の爽やかな香りと酸味に、ほんのり甘味の有るスープがベストマッチング。
ミスドの定番夏麺料理で、シンプルに美味しい。

冬に引き続き、夏の飲茶メニューも、野菜を使った「ベジソバ」等で女性人気が高いと評判のラーメン店、「ソラノイロ」との共同開発だそうです。
一方、パスタメニューのソースは、人気のドレッシングブランド「ピエトロ」が監修したそうです。
両企業とも2019年1月現在まで、ミスドとの付き合い継続中ですね。

こっから先は、今夏限定で発売されたドーナツ&パイ。

 

↑「セイボリーサンド・ドーナツ、ハムコーン(172円)」。
ミスドのスタンダードなイースト生地ドーナツで、ハムとコーンマヨをサンドしトースト。
このセイボリーサンド・ドーナツシリーズ、地味に気に入ってます。
甘くないおかず系ドーナツってのが良い。
イースト生地なので軽く食べられるのも良い。
例えるならエッグマフィンサンド感覚、割引券適用出来る値頃さも有り難い。
継続して販売されてるところ見ると、売れてるんでしょうな。
ちなみに横のドリンクは店舗限定ハニークリームラテ(正式名忘れた…)。
ミスドは各店によって若干、商品が違うのです。

 

↑「ホット・セイボリーパイ、ハムと煮たまご(216円)」。
パリサクのパイ生地で、煮玉子とロースハムとマヨネーズを包み、焼き上げてある。
煮玉子がゴロゴロっと入ってて好きでした。
定番商品にして欲しい~。
また飲茶商品で煮玉子使った物が出たら復活するかも?
ちなみに横のピッグで刺してある欠片は、前回紹介したクロワッサンドーナツ焼きチョコで、店から試食用に頂いた物。
クロワッサンドーナツ販売中は、来店する度貰えて嬉しかったです♪
コメント

ミスドコレクション23

2018年05月01日 18時57分03秒 | ミスド
5月、懐かしのクロナツこと、クロワッサンドーナツが、1個162円というお値頃で再登場!
162円だと割引券が使えるので有難い。

 

↑「クロワッサンドーナツ、メープルカスタード」。
パリパリクロワッサン生地に、メープルグレーズをトッピングし、カスタードクリームをサンド、仕上げに粉糖でお化粧。
温めるとメープルの甘~い香りが漂いますv



↑「クロワッサンドーナツ、焼きチョコ」。
パリパリクロワッサン生地に、チョコレートをコーティングして焼き上げ、ホイップクリームをサンド。
焼けたチョコレートが香ばしい。

 

↑「クロワッサンドーナツ、ストロベリー」。
パリパリクロワッサン生地で、苺入りホイップをサンドし、苺チョコを模様掛け。
(食べかけで申し訳無いが)写真の通り、苺の果肉がクリームに入ってたのが嬉しかった。
甘酸っぱいクリームが大変美味しかったです。
コメント