kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

幸福な歩行

2011年04月14日 | 生活
暑くて、
午後から一枚服を脱ぎました。
僕ら3人は、
夕方、
池下へ続く道を、
歩いていました。
3人は、
誰かが、
前に行ったり、
後に行ったりして、
でも、
並列で、
おしゃべりをしながら、
帰りました。
「俺と一緒に仕事した職員は、みんな出世していく」
とKさんが言って、
「そうかもしれない」
と僕は直感して、
「Kさんは自覚なくして、人を幸せにするような感じがあるからね」
と僕は言いました。
Kさんは、
ごつごつした岩みたいで、
気の毒になるほど、
人に気を遣って、
小心で、
凄くきれいな人です。
Tさんは、
前世、僕は親戚だったんじゃないか、
と思えるほど、
親しみがあります。
そんな3人は、
労働を終え、
池下駅まで続く、
裏道を歩いて帰ります。
幸福な歩行です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木 | トップ | 彼女の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿