kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

『私の中に悪がある』

2024年05月18日 | 生活詩








『私の中に悪がある』

私の中に悪がある

悪の道がある
すぐ先に穢れの枝道がある

毒道がある
食べてはいけないものがある
誘惑がある
二度と近づいてはいけない

この世の中には
誘惑がたくさんある

気がついたら
すぐにその場所から
離れるんだ

俺が命をもらったというのに
新しい人生をもらったというのに
父が私に命をくれたというのに
母の力を 私に与えたというのに
兄が賢さを全部 与えたというのにだ
友達がたくさん 力を与えたというのに
看護師さんや スタッフ
リハビリの人や
たくさんの
出会った人たちに
こんなに綺麗な人たちに
出会ったというのに
たくさんもらったというのに
俺は一体何だ
俺というものが
何をしているのだ

馬鹿野郎は行けばいい
暑くても 俺は行けばいいのだ
毒を散らすために俺は歩いて行けばいい
倒れていても お前は歩いて行け

この指先にも邪心の道がある

最初はわからなかった
穢れは海水で体を清める

私の中に悪がある
人間の中に悪がある
悪がある
命をもらったというのに
お前はすぐに行け
倒れたとしても お前は行け
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    『大笑いの人』 | トップ | 『会いに行くのだ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿