kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

彼女の言葉

2011年04月15日 | 生活
布団を干し、
夕方、
弁天通りを、
自転車で走っていると、
薬局の店先で、
歯ブラシが85円で売っていました。
4月、5月はコンサートや飲食の誘いがあって、
今は節約の毎日です。
だから、
ぼろぼろになった歯ブラシも辛抱していて、
100円ショップで買うのも、
ちょっと辛抱していました。
でも、
ついてます。
85円なら、
きっと、
「買えよ」
と言っているみたいで、
うれしかった。
これで、
たくさん歯を磨けます。
それから、
食材を買って、
家に帰りました。

四川大地震で、
被災した中国の、
年配女性が、
現地から、
日本の被災した人々に向けて、
応援メッセージを伝えていました。
彼女は、
最後に、
「すべての道には意味があるから」
と笑顔で言いました。
僕は今日、
凄く、虚ろな気分だったので、
彼女の言葉は、
胸に残りました。
真顔で言われたら、
それほどでもなかったかもしれません。
でも、
彼女は、
笑って、
「すべての道には意味があるから」
と言ったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福な歩行 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿