kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

キュウリ

2013年08月01日 | 生活


写真は労働場の緑化ゾーンです。
ゴーヤ、キュウリ、トマトもあります。
こないだ、
朝とったキュウリを、
オジからもらいました。
冷やして、塩をふって、
食べたら、
それはおいしかった。
「こないだ、キュウリを頂きました、凄くおいしかったです」
と緑化担当の職員にお礼を言うと、
「とれば、すぐ次の実がなるよ」
と言いました。
知らないことでした。
それに、
きゅうりは二日ぐらいで、
もの凄く大きくなります。
平常は、八百屋で買って食べるだけだから、
野菜の成長を観察してみて、
驚いています。

今日は激しい雨がまた降り、
曇り空になりました。
最近は、虹が出ません。
つまんない。
なので、草を見ていました。

弥富から来ている、
勇ましい人は、
ずっと前から知り合いで、
いつも冗談ばかり言い合っている、
面白い人です。
この人を、
そのうち、小説のモデルにしてみたい、
候補の一人です。
喧嘩が強く、人情があり、
昔気質の職人のボスです。
良い笑い顔をします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球に治してもらう | トップ | 改造せよと時代は言った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿