kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

全部あるんだ

2019年09月15日 | 生活詩
空の青に行ってみたい
あそこにはなんでもあるのさ

海の青に行ってみたい
あそこにはなんでもあるのさ

君の瞳に行ってみたい
そこには誰をも愛する力がある

道の黒に行ってみたい
自分の影が消えてなくなるまで

草の緑に行ってみたい
そこには生きる知恵がたくさんだ

飛ぶ蝶の羽根に行ってみたい
空気の流れの色彩が見えるから

魚の鱗に行ってみたい
水の暖かさがわかるから

虫の目に行ってみたい
見えなかったものばかり飛び込んでくるんだ

神の目に行ってみたい
俯瞰なんてしてないことがわかるから

宇宙なんてどうでもいい
手につかめるものだけを
信じろ
目の前のものが
すべてなんだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その角を曲がれ | トップ | 手を使うな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿