kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

その角を曲がれ

2019年09月15日 | 生活詩
彼がしてきたことは
実はたいしたことじゃない
名声と地位を手にいれて
人に裏切られただけだ

でも彼に同情なんてするな
自業自得だよ
全部自分で欲しがった結果さ
君だってそうだろう
今日食う飯さえないのは
君が選んだことだ
判ってるんだろう
本当は自分が幸せだってことを

さみしい涙なんて
世界中で流れっぱなしだ
それをいちいち言う必要はない
悲しい言葉なんて信じるな
本当は幸せの絶頂なんだぞ
悲しがるなんて笑えてくるよ

生まれたことを悔やむ前に
行ってみろよ
あの店に
あそこでたむろしてる連中の
脚を見てみろ
蹴り上げるためにだけ使って
金を巻き上げ
浮浪者にくれてやってる
そんな偽善者たちの
苦しさを
見てきなよ

寄付してくれって
また来やがった
てめえが働いて金を作れよ
誰も助けてはくれない
知ってるだろう
みんな一人なんだ
たかだか連れが二人か三人



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸の水瓶 | トップ | 全部あるんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿