kotoba日記                     小久保圭介

言葉 音 歌 空 青 道 草 木 花 陽 地 息 天 歩 石 海 風 波 魚 緑 明 声 鳥 光 心 思

ショウガ湯

2009年02月04日 | 生活
春分。今日から春。めでたい。

で、ふらふらやってきた玉ちゃんが、
いろいろあって涙目になってくるもんだから、
わいらはあわてふためいて、ギャグをやったり、
ショウガ湯を飲ませたりした。

最近は、まったくショウガ湯にはまっていて、
朝なんざ、ほんと、体があったかくなる。
ショウガは4時間ぐらいかけて、体をじょじょにあたためてくれるそう。
ャbトに、お湯を入れて、
ミキサーにショウガをぶち込んで、シェイクして、ャbトにぶち込みだけ。
ちょうど、労働が終わる頃まで、もつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 大判焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿