郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

36.5度

2022年08月23日 | 日記

 テニスの日ですので家人はポカリスエットが入った1.5Lの保冷専用スポーツタイプの水筒を持って昼前に出掛けました。思っていた以上に汗をかいたが水分はそれほど飲まないようで家に帰ってからがぶ飲みで水筒を空にしてしまいました。こうやって異常な発汗とその後の異常な水分の取り過ぎで異常に身体が疲れるようです。疲れると熱中症やコロナウィルス感染症の病魔に襲われやすいので帰ると直ぐにリステリンで口内を消毒をしていました。疲れが酷〔ひど〕いのか昼食も摂りませんでした。やはり年老いていくと年毎に階段を下りるようにガクンガクンと体力が弱っていくのでしょうね。ロードサイクル(スポーツ自転車)も購入を躊躇〔ためら〕っているようです。購入したい自転車は決まっているのですが、注文しても今は入手が困難なようです。だから、どうせ注文してもいつ納品されるか分からないので体力とを天秤にかけて悩み続けています。夕食は家人も食べましたが食は細くなっています。寝る前に体温を測ると36.5度で正常で家人も私も安心しました。

 今日の夕食は、


 ◆鶏肉のロースト、オレンジソースで ◆ヒイカとトマトのバジル炒め ◆マカロニサラダ ◆玉ねぎスープ 
~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望見えず | トップ | 隣は »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事