旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

王家の谷、年末のクルーズ船パーティー

2018-12-31 20:20:20 | エジプト
クルーズ船でのランチを終えて、渡し船「ゴースト」に乗って再び西岸へ

ナイルを渡る橋は少ないかっらこの方が断然便利

対岸で待っていたバスに再乗車↓駐車場の壁画がコレ

**
王家の谷の入口に到着

専用の乗り物で谷の奥へ


王墓が並ぶエリアへ入る↓

ツタンカーメン王墓のホンモノへ入る。えらく空いていてずっと貸切状態でした。

東岸へ戻る途中、メムノンの巨像に寄る↓

このエリアは近年の発掘が著しい
***
16:30船のデッキでティータイム



今年最後の夕食


年越しまでは居られないけれど、バンケットエリアでのショーに参加。
配られた小物をつけると、なんか気分が変わるものですね(^.^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトシェプスト葬祭殿とラム... | トップ | カルナック神殿~出航してエ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。