旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

コペンハーゲンでワイン・バーへ

2014-02-08 14:27:13 | ノルウェー
午前9時、ようやく明るくなってきたトロムソの空港へ五泊した北極圏を離れます
マーランゲンからの三日、好天にめぐまれたなぁ飛行機からはノルウェー沿岸部の島々がこれまた白く美しかった。

オスロではこのゲートを通るとヨーロッパへの国内線エリアへ入ったことになるノルウェーはEUには入っていないが、スカンジナビア同盟により行き来はIDチェックもない。

ノルウェー航空というのはなく、スカンジナビア航空。スエーデンの名女優グレタ・ガルボが尾翼に
なんだかオスロの方が北極圏より雪深く感じる天気

空港の免税店でノルウェーのお土産に「くじらチョコレート」はいかが?くじらのかたちというだけですが(笑)ノルウェー産のものです。

コペンハーゲン中心部のホテルから市庁舎前へ
さて、どこかで夕食。
数人、ご一緒になった方々が、たまたまワイン好きだったのでストロイエから一筋はいったところでみつけたこんなお店これ、ほんとにおいしかったです。また次回、ワイン好きの方とご一緒したらお連れしましょう(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロムソ滞在の一日 | トップ | CPH観光の後、帰国便に乗る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。