小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

オルベア・オルカ 納車しました

2012年11月30日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 大金を手元に置いとくのが不安なので、今日、銀行でお金をおろしてきて、その足で支払って来ました。

 

 めでたく納車です 

 

Sany0043Sany0045

 

 この状態(ペダル、ボトルゲージなし=メーカーカタログ値相当)で・・・・

 

Sany0041

 

   7.355kg 

 

 オルベア公式のカタログ値がなく雑誌等の値が7kg台後半だったので、8kg切れば御の字と思ってました。この値なら、ドマーネ5.2、マドン5.2より軽い  やったー 

 これだけ軽く出来たのは、比較的軽いホイールを使っているってのもありますが、サイズが48と小さいおかげもあるでしょう。

 そう、それから事前調査の通り小さいサイズでもカッコ良いです。

 

Sany0047

 

 明日、明るい所で写真を撮ってきますね。

 ちなみに上の状態(ペダル、ボトルゲージ(仮)、インフレーター付き)で・・・・

 

Sany0057

 

 7.86kg。いやぁ~この状態で持っても軽い。馴れない軽さに恐怖を感じちゃいます。でもパナモリより全然剛性は高いンでしょうけど。

 

 ちょこっとだけど義援金も寄付してます。

 

Sany0049

  

 明日は風速6m/sの予報だけど、乗ってきますよー

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿