小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

スポーク切れたぁ~(涙)

2013年08月09日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 パキンッ  と ガララララ~  って音が同時にしました。

 

 しまった 枝を絡めたぁっ と思いましたが、ココはトレイルではありません。

 乗ってたバイクはオルベア・オルカ。

 んがぁー スピードセンサーを絡めたぁ~ と急いでバイクから飛び降りました。ここまで0.5秒。

 

P1020256

 

 何も絡まってませんでしたが、スポークが弾けてました・・・

 

 ハブ側から切れるなら分かりますが、ニップル側から切れるってどういうコト? 切れたのはドライブ側。 う~ん、この切れ方は見たコトあるぞ。

 

 ハイ テンションかけ過ぎでした~

 

 

 オチョコ苦手なんですよね~。センター出しした時点でドライブ側がパッツンぱっつんなんですよ。振れが取れた時点では、ちゃっきちゃっきの江戸っ子並みにパッキンぱっきんです

 

 スポークが1本切れただけでホイールはヨレヨレ。ブレーキどころかフレームに当たって走行不能。携帯工具に付いてたニップル回しで走行できる程度に振れを取って帰ってきました。

 ニップル回しが無かったら10km以上をバイクを引きずって歩く羽目になるところでした。

 ああ、恐ろしい~

 

 とりあえずパナクロのホイールに履き替え、走れるようにはしておきました。

 

P1020260
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿