【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

魚真・渋谷店 

2010-05-16 20:31:20 | グルメ
                                 渋谷_店前01.jpg

   魚真(渋谷店)です。渋谷BUNKAMURAのすぐ近くです。JR渋谷駅から徒歩12-15分ほどです。少し仲通りに入ります。住所は、渋谷区道玄坂2-25-5です。もらった名刺には文化村通りをはさんで渋谷東急店の反対側・道玄坂方向に5M坂を上がった左手半地下、とあります。

 市場と直結しているせいか、魚介が新鮮で、安く、魅力的です。そのため、いつも混んでいるので(若い人が多いです。それと外国の方が目立ちます)、確実に場所を確保するには予約が必要かもしれません(03-3464-30000)。この日は飛び込みでしたが、うまい具合にカウンターが空いていました。

 最初は寿司屋をめざしていたのですがあいにく閉店で、ようやくここを捜しあてたのですが、運よくここにもにぎり鮨もありました。「ぜいたくコース」とかがありました。これは値段のことではなく、ウニ、アナゴ、いくらが入っているからです。寿司屋に行ったと思えば安いぐらいでしたので、他にちょっと贅沢をして「毛ガニ」をオーダーしました。全部剥いてでてくるので、食べやすく、グッドなチョイスでした。他に、あんきも、温野菜、カレイの煮つけなどを注文。

 日本酒にいいものが多く、山形県の「十四代」をめざとくみつけたので(メニューにはありませんでしたが)それと他に「獺祭(だっさい)」をいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿