【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

「大観苑」(ホテルニューオータニ赤坂;紀尾井町4-1メイン16階)

2016-04-20 11:04:28 | グルメ

 わたしの退職を記念する会を催していただきました。場所はホテルニューオータニの16階にある中華料理店の「大観苑」です。退職の話はおいておくとして、このレストランはお祝い時などにおすすめです。今回は夜でしたが、ランチもあり、日中は隣接の日本庭園を展望できます。
       
 ホテルの高いところに位置しているので、夜景がきれいです。遠くに赤く染まった東京タワーがビル群のなかに見えるほか、高層ビルが林立し、壮観です。

  東京に来て26年目に入りましたが、ここは知りませんでした。人生のなかで、文字通り、退職(異動は2回)は一度だけですから、こうして会を開いてくれたことはありがたいことです。


  肝心のメニューは下記のとおりです。上品な味で楽しめます。スパークリングワインでまず乾杯して、紹興酒を注文しました。

・前菜四種盛り合わせ
・ふかひれスープ翡翠仕立て
・海老のふわふわ玉子とじ炒め
・北京ダック
・飲茶二種
・牛肉の沙茶醤BBQ炒め
・チャーシューと黄にらの焼きそば
・杏仁プリン

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿