日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

iOS7

2013-09-25 07:22:21 | 日記
iPhoneの新しいOSであるiOS7のアップロードが始まって数日、結構迷ってました。前回6.1の時にアップデートしたら住所録のデータや音楽がほとんど飛んでしまい、ひどい目にあったからです。でも、ネットを見ると、バックアップさえ取っておけば何とかなりそうな様子だったので、アップデートしてみました。



ちなみに僕のiPhoneは5なので、4Sなどと比べるとそれほど重くならないとのことです。



無事アップデートできました。このフラットデザインは賛否両論あるようですが、僕はそれほど嫌いではありません。まあ、慣れるまで違和感は感じると思います。



これが新機能の一つ、コントロールセンターです。よく使う機能が画面下からのスワイプでさっと出てきます。ブルートゥースなどはあまり使いませんが、写真、計算機などよくつかう機能がさっと取り出せるのはいいですね。まあ、これもAndroidではすでにあたりまえだったようですが。

アプリによっては再インストールや再認証が必要なものもあるようです。ソフトバンクの場合今までLTEと表示されていたものが4Gと表示されるようになりました。ただ、気になるのは電波の入りがこころなしか悪くなったように感じられました。これもしばらく使って確認してみます。次はiPadをアップデートしなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドポーターズのハワイ... | トップ | ほうとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事