日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

教え子たちと集まりました

2018-08-18 06:43:02 | 日記
先日久しぶりに教え子たちと集まりました。



7年前に卒業した特進の生徒たちです。大学を卒業して社会人3年目です。1次会に13人、2次会でさらに2人来てくれて、総勢15人でした。卒業後初めて会った生徒もいて、懐かしいひと時を過ごしました。



このクラスでは、すでに3人が結婚しています。そのうちの1人、1歳の男の子のいる女子も来てくれました。会社員が多いですが、クリエイターとして活躍している生徒や、大学院生、写真家を目指して現在はウエディングの写真を撮っている生徒など、それぞれです。

今回の会に向けて連絡を取って見たら、広島、大阪、富山、そしてフィリピンなど、それぞれあちこちで仕事をしている生徒たちがいました。グローバル化はどんどん来ています。今回来てくれた生徒の1人も長野で働いていましたし、つい最近まで岐阜県にいた生徒もいます。来られなかった連中からは、ぜひまたやってくれて行ってきています。ありがたい事です。またやるからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモスのタンブラー | トップ | 夏のキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事