日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

雨中の撤収

2018-08-21 05:50:44 | アウトドア
今回のキャンプは秋のような涼しい気候の中で行えてよかったね、と話していたら、最終日の朝食後、土砂降りの雨になりました。



テントとスクリーンタープを撤収しなければならないのですが、びしょ濡れでとっても大変です。



タープの中にも水が入って来ました。くるみは車に避難させて、テーブルの上やコットの上に荷物を乗せて、汚れた物を洗いながら片付けて行きました。



水道のある炊事場までそれほど遠くはないのですが、途中も水たまりができて、ここを何往復もするので、なかなか大変です。少し小降りになって来たので、テントとタープはビニール袋に突っ込んで、何とか撤収できました。7時過ぎに撤収を始めて、終わったのが10:30、チェックアウトの11時には間に合いましたが、普段の倍以上かかりました。



今回お世話になった君津市のイレブンオートキャンプパークは、表示なども親切で、小さい子どもが遊ぶ施設もたくさんあって、気持ちのいいキャンプ場でした。あとはドッグランが欲しかったです。お世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小櫃川で川遊び | トップ | 唐辛子一族の焼きびたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事