日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

小櫃川で川遊び

2018-08-20 05:41:32 | わんこ
キャンプ2日目は、キャンプ場から歩いて10分くらいの小櫃川に川遊びに行きました。



前回GWにキャンプに来たのもすぐ近くなので、同じ川で遊んでいます。河原と浅瀬が多いので、小さな子どもでも川遊びが楽しめます。



川の水は茶色く見えますが、水自体は澄んでいて綺麗です。下の泥を巻き込むので濁って見えます。水の大好きなくるみは大喜びで入って行きます。



川の奥の方は結構深くて、それなりに流れもあります。いつもやる、木の枝を投げて取ってくる遊びをひとしきりしました。小さな子どもたちがたくさん来ていたので、子どものいないエリアでロングリードを使って、鵜飼の鵜匠のようにコントロールします。



何しろ木の枝が気になるくるみです。普段お散歩していて、木の枝が落ちていてもそれほど反応しませんが、僕が手に持った瞬間おもちゃになって大興奮します。



この辺りの田んぼは黄金色に色づいていました。刈り取りも始まっています。暑かった夏でしたが、着実に秋がやってきています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のキャンプ | トップ | 雨中の撤収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事