日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

シャボン玉飛んだ

2013-09-27 07:22:26 | 日記
横浜のワールドポーターズに行った時に、すぐ近くの赤レンガ倉庫にも行ってみました。



途中の歩道橋が円形でおもしろい造りになっています。



手前の広場で、大きなシャボン玉を飛ばしている人がいました。棒の先につけたひもをシャボン液に浸し、それを風が来たときに広げると、大きなシャボン玉が飛び出します。



この日はけっこう風が強かったのですが、それでも壊れずに飛んでいきます。通りかかった子ども達が喜んでいました。



赤レンガ倉庫です。休日なので賑わっていました。



この中には青山ブルーノートの姉妹店モーションブルー横浜が入っています。青山よりはリーズナブルな値段でJazzのライブが楽しめます。



赤レンガ倉庫の向こうの大桟橋に豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。まるでビルのようです。飛鳥Ⅱでは僕のクラスの卒業生の一人がアテンダントをしています。10泊11日日本一周ツアーで45万円から225万円、1泊2日のクルーズで5万円から25万円です。こういう船でゆっくり旅行できる身分になってみたいですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとう | トップ | 正の地獄ラーメンと纏らうめ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなと横浜 (iina)
2013-10-23 09:03:18
クルーズ船をみていると旅情をかきたてられます。

シャボン玉になって海を渡りたいです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事