日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

かぼちゃのポタージュ

2024-10-01 05:50:00 | 料理
かぼちゃのポタージュを作りました。




かぼちゃと玉ねぎを煮ます。かぼちゃは皮を削いでおきます。お水を少々と野菜コンソメを入れました。




かぼちゃに火が通ったらフドードプロセッサーにかけます。鍋に戻して牛乳とバターを加えて少し煮たら完成です。



かぼちゃの甘味がけっこう効いています。濃厚なポタージュになりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新戦力台頭 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事