日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

最後の瞬間のすごく大きな変化

2022-12-30 06:23:00 | 読書
グレイス・ペイリーの『最後の瞬間のすごく大きな変化』を読みました。




グレイス・ペイリーは、3冊の短編集だけでアメリカ文学界の伝説となった作家です。彼女の短編を村上春樹が翻訳しています。この作品は彼女の第2短編集です。かなり短い作品が多く、この短編集には17編の短編が収められています。




ニューヨークに暮らす女性たちが主人公の作品は、しっかり自分の考えや価値観を持って生きている人たちで、独特の味わいのある作品になっています。どう評価していいのか難しいタイプの作品が多いです。なんともいえないユーモアとちょっと外れた感じが面白いと思いました。他の短編も読んでみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティナポリタン | トップ | 川崎市中央卸売市場北部市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事