日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

エース復活!

2020-09-09 05:49:00 | ホークス
8月好調だったホークスは、9月に入って苦しい戦いが続いています。先週後半は2位ロッテとの3連戦でしたが、3連敗して首位の座が首の皮1枚の状態になりました。




次のカードが3位楽天との3連戦です。大事な初戦は、エース千賀に任せられました。相手は今シーズンは主に中継ぎで出ていたとはいえ、苦手な左腕辛島投手でした。ホークスはヒットやファーボールで塁を埋めるものの、なかなかタイムリーが出ないという重苦しい戦いぶりでした。そんな試合でしたが、千賀投手は持ち前のうなりを上げるストレートが戻ってきて、楽天打線を次々切って取りました。フォークボールも久しぶりに切れていて三振の山を築いて行きました。頼もしかったです。




打線の方は、8月絶好調だった柳田選手が打てなくなって、中村選手とグラシアス選手頼みの状態です。松田選手、甲斐選手ともに1割台の打率で、チャンスが回って来ては凡退という攻撃を繰り返しています。やはりこの人デスパイネ選手に働いてもらうしかないようです。打率の方はもともとあまり期待できないですが、ここぞという時の一発は魅力です。まだまだ本調子ではないようなので早く調子を戻して欲しいです。がんばれ、ホークス!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色コロッケ | トップ | 吊るされた女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事