日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

神代植物公園

2015-06-15 07:20:52 | カメラ・写真
写真部の部員たちを連れて調布市の神代植物公園に行ってきました。



本当は高尾山辺りに行きたかったのですが、あいにくの梅雨時で雨でも実施可能なところを選びました。



現在温室が改築中で見学できませんが、広い園内に見所はたくさんあります。



スモークツリーだそうです。面白いです。



芝生広場の真ん中にこんもり特徴的なものがあります。茅だそうです。



武蔵野の面影を残す園内の森は歩いているだけで気持ちいいです。



神代植物公園といえばこのバラ園が有名です。すでに盛りを過ぎていましたが、それでもまだまだきれいな花がたくさん咲いています。



朝まで降っていた雨粒が残っています。





バラよりも紫陽花の季節ですね。あちこちにきれいな紫陽花がありました。



せっかくここまで来たので、深大寺にもお参りしてきました。もちろんお蕎麦も食べました。季節を問わずいろいろな花が楽しめる神代植物公園、お近くの人にはお勧めのスポットです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICI石井スポーツカスタムフェア | トップ | モンスーンカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事