CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

風林火山 姫の死

2007-10-16 23:07:00 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ風林火山
とうとう、姫様が死んでしもうた・・・

そんな回でありましたが、
本当、申し訳ないが、おっさんとしては
雪斉が死んだことのほうがショックでショックで・・・
素晴らしい演技というか、あの死にっぷりは
今まで死んできた数ある武将の中でも
また、別のおもむきがあって素晴らしかったであります
家康も出てきたし
もう今川に未練はないわ
などと思ってしまうのですが、桶狭間はやるんだろうか
時系列がわかりませんので
今後の今川がどうなるのか、それも楽しみであります

しかし、雪斉の外交能力のステキさが
かっこよく見られてよかったのでありました、
あんなシーン、三国志とか信長の野望とかで
ゲーム上だけだと思ってましたが
ちゃんと、使者が相手を説き伏せてかえってくる
まぁ、思いっきりそういうゲームを意識したのかもですが
見ていて違和感がないところが
一番不思議というか、面白かったのであります

なんとなし、テレビのこちら側として
ゲームやってて、自分が雪斉使って調略したみたいな
そういう感想を持ったのですが
私だけですね、しんみり

さておき、別方向ではデンベエと葉月が
なんとなくいい感じになってるのが
凄い微笑ましくて、なんだろう、どうして
平蔵達とは違って見えるんだろうか、不思議でならんのですが
あの二人が不幸せとなるような
そんな最後になりませんようにと
今から祈る次第であります

で、本編でありましょう、姫様の死
死に際の、目が見えなくなったのか
おかしいぞ、泣いておる、私は死んでいるのか?
というところが、優れすぎてて鳥肌が立った
すげい、なんて台詞吐くんだ

ちょっと今際の際に勘助の名前出すのはどうかと
お館様を前にして思ったのでありますが
まぁ、いいのかしら
お館様が、抱いている時の手の位置が
なんとなくいかがわしい位置にあったように見えたのが
少しだけ気に懸かるところです

死を聞いてから、突然
ばったばったと敵を八つ当たり気味に殺しまくる勘助は
どうかしらと思わないでもなかったですが
悲痛な面もちがステキでありました
来週は、殺陣を久しぶりに披露してくれるようですし
楽しみであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿