CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

新八反乱

2004-08-01 22:25:23 | NHK大河ドラマ感想
というわけで、NHK新撰組
なんか最近は、視聴率が落ちているらしいですが
内容は、そこそこ面白いと思うんだがと
一応擁護
今日も、レアルの試合見たくて仕方なかったけども
ぐっと堪えて、新撰組を

やべぇ面白い
出だしから、終わる5分前までは
すげぇ面白かった、なんというか
役者同士の喧嘩ってのが結構よかった
土方のキレっぷりといい、新八のキレっぷりといい
そういうのと関係無いひと
関係あるけどヘタレのひと
このどっちにも、色々とスポットが当たって
非常に面白かったであります

喧嘩話とはまた別だけども
土方のポエムのところとか
まぁ、ベタっちゃぁベタなんだが
非常に見られる芝居だったし、総司との関係が
いよいよ司馬風になってきたので
おいらとしては安心して見られます
台詞まわしとか、気の使い方がそうなってきたなと

今回、とりあえずキーになったのは
斉藤の使い方で、ああ、これで
伊東一派の時までのストーリーが全部見えましたが
知らない人からしたら、けっこうな伏線になってる
のかもしれませんな

どろどろしてくる人間関係はイヤなんだけど
それを結構いい塩梅で見せてくれるので
今後が非常に楽しみです、っつうか来週の伊東が
これからだわね

で、相変わらず竜馬うまいなぁと思ったけども
西郷どんも、表情うまいなぁと感心
こちらも楽しみです

で、問題の終わり5分くらいの
とんだ茶番が驚きでなんというか・・・
民放時代劇というか、まぁ、確かに
時代劇らしいっちゃぁそうなんだが
その、これにて一件落着って、お前
あれ商標とか大丈夫かと、いらぬ心配をしてしまうくらい
安い芝居で、残念

せめてもう少しなんかできなかったのかと
思ったんだが、どうなのかなぁ
まぁ、いいか、来週面白そうだし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿