CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

ドラマ  まんぷく

2019-04-05 21:19:52 | ドラマ映画テレビ感想
NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」
楽しく視聴を完了しました
久しぶりに、じっくりと見入って楽しめた一作でありました

何がよかったって、安藤サクラさんの演技を始めてみたんだが
あまりの上手さに驚いたというところ
本当にもう、抜群に上手いと演技に見ほれてしまったのであります
凄いわまったくもう

具体的にどのあたりがといわれると難しいんだが、
わざとらしい演技を演技するといったらいいか、
凄いナチュラルに演じている最中に挟み込まれる
絶妙なコミカルさというのが完璧で、
その笑いというか、明るさがドラマ全体に物凄くよい影響を与えて、
ほんわかと見ていられたのがよかったと思うのでありました

話については、ちょっと、萬平さんがなんでも発明しすぎというか、
思いつきすぎじゃねぇかなと思わなくもないところだけども、
まぁ、福ちゃんも未来人かと思うように
あれこれヒントを与えて、このあたりのテンポの良さも
見ていてよかったところでなかろうかしら
ちょっと、同じパターンばっかりだと
思ってしまうこともあったけど、それが、定番化しているというか、
世良とお母さんが反対したら、大成功するというテンプレが
いつもいつも見事で楽しかったのでありました

その、世良とお母さんの演技というか
キャラクタも見事でありまして、
世良の胡散臭さが、普通には出てこないほど
圧倒的な胡散臭さで驚いたのもさることながら、
お母さんのうざいのに、なんか可愛い気がしてきたというキャラクタ
そして、病気で倒れたときの顔の美しいこと
やっぱり女優さんは違うなと、もともとの美人さが感じられたのでありました
まったく余談である
序盤で、萬平さんが腹痛で倒れた際に、ずっと疑ってかかっているのが
本当にもう、凄いツボで、あのうざさと、可愛さの同居は
松坂慶子さんにしか絶対出せないなと感心しきりだったのであります
一番覚えているシーンがそれってどうなんだと思うが
凄い強烈だったと、未だに目に浮かぶようである

全体的にほんわかと楽しい感じで、
しかも、辛い別れや、死というものが出てこなかったのが
珍しいところじゃなかろうかとも思いつつ
次回のなつぞらも楽しんでいきたいと思うのでありました

しかし、まんぷくはいい物語であった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿