CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】大統領失踪

2019-04-06 21:35:46 | 読書感想文とか読み物レビウー
大統領失踪  作:ビル・クリントン

まず作者に驚いた、あのクリントンが?
そんな風に思ったのですが、有名作家とのコラボ作品なんだそうで、
大統領の生活描写のリアルさと、政局の生々しさが売りとのこと
本当かどうかは、知るはずもないのだけども、
読んだ感想としては、これでもかという
コテコテな、アメリカ大統領物語

いまどき、タフでマッチョな大統領が愛国心を燃え上がらせて、
物理的にも、頭脳的にも戦うというのが
いっそ清清しいというか、物凄い勢いで展開されて
エンタメとしてこの上なく楽しかった

本当にもう、ハリウッド映画を見ているかのようなというか、
徹底的にエンタメを堪能させてくれる内容で、
サイバーテロが主題なんだけども、
テロリストとのやりとりを野球場で行ったりだとか、
大統領がちょっとした変装をしてSPを伴わずに一人で奔走するだとか
まぁ、だいたい、そんなわけないだろうと
そういう展開ばっかりなんだが、
ただただ、そういうヒーローものとも呼ぶべき展開ばかりに
圧倒的な力というか、推進力を見るのでありました
読んでいて、押し切られたという感想が近いのかもしれん

あまり深く考えてはいけないと、
そういう感じなわけでありまして、
言っちゃなんだが、バカ映画的な清清しさがあるというか、
非常に楽しめたと思うのでありました

各国の首脳とのやりとりやら、
やっぱりロシアとどうしたこうしたというあたりが、
クリントンが関わったならではなんだろうかとも
思ったりするところ
最近のアメリカ物では、中国が台頭してると聞いていたけど
そんな極東方面は、ちょっとだけ北朝鮮絡めて出てくる程度で
このあたりも、昔ながらのというか
今というよりも、少し前のという印象のある内容でありました

これを楽しめたというあたりが
自分もおっさんだからなのか
わからんが、楽しかったし、いいかと思うのである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿