CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

野球騒動

2004-11-03 21:58:00 | スポーツ
昨年はおいらも
お上りさんよろしく、阪神タイガースを
すげぇすげぇ応援してて
思わず甲子園で、金本のタオル買ったりとかするくらい
随分登ってたんだが
今年は、監督が星野じゃなくなった
しかも、岡田かよ、気のせいかお前
ポップコーン正一かなんかに三振取られてなかったか?(噂)

そんなわけで、いくら生粋の阪神アガリとはいえ
あまり応援したいと思える要素のない彼
仕方ないので今年は、金本がどんだけ頑張るか
そうやって見守っていたわけですが
まぁ、金やんすげぇよ、檜風呂とか作っていいよ(別件)

と一通り盛り上がったわけですが
シーズンは中日の優勝で終わり
日本シリーズに至っては、新潟地震と重なったため
無かったかのような惨事

だが、その話題の無い野球界に唐突な
一場問題浮上、どう見てもナベツネの罠だ
としか思えないんだが、やはり仕組まれた罠というのは
凄い効果を発揮するものだと、つれつれと
道連れに色々やめたり、なんだったり
まぁ、一番凄いのは、一場を殺したことじゃないか
思わないでもないが、よいとばっちりだ

このとばっちりの根源となったのが
今回、ようやく落着となった
新球団参入

デキレースかよ
まぁ誉れ高い、ナベツネさんが狙った通りのような形で
無事楽天になったわけですが、なかなか
ライブドアも頑張ってたけど、残念ですな

さて、なぜ彼が断られたかという話も諸説があるんですが
デキゲームだったから仕方ないんだよとか
そういうこと言わず、色々考えてみると
やっぱ、社会人的にTシャツとジーパンはまずいだろう
ってのが結構信憑性が高いというか
まぁ、それによって、お年寄りが礼儀がなっとらんと怒って
話にならなかったと

ビジネス的には常識の範囲な気がせんでもないが
これでは納得いかない堀江もん
あれやこれやと言うことは確かにわかる、そして
それに同意する世論というか、あまりよくわからないあたり
だが、ヒアリングでお前、エロゲ作ってたじゃん
みたいな話が致命傷になり、おさらば

他にも資金力がどうしたとか
色々問題はあったらしい
残念だが諦めるべきだろう、というか
あんだけ顔売れたら、とりあえずよかっただろう

そう思って、そういえば
ライブドアってどういう会社なんだろうと
よく知らないので折角だから調べてみると
なんだ乗っ取り会社じゃないか(ぉぃ

噂を集めてみると、まぁ、お金のためなら
どんな汚いことでもやるさ
設けてなにがわるい、そういうスタンスで
ずっと生きてきた、まさに、社長である彼を
生き写しにした会社らしいのだが

そういうところを少し考えると
ああ、野球の母体としては流石に危ないっぽいなぁと
思ってしまう
でも

セカチューの爺さんと似たような
いや、きっと、爺さんは
こういう生き方をしていたんだろうと

思ったあたりで、愛しの仙台とは
生き別れになり、別の相手と結婚して
堀江もんが死ぬ間際に
墓へと骨を盗みにいくのかと、思ったりなんだったり

そうやって考えたら
よくできた話だな、流石ナベツネさんは
博学というか、素人を踊らせるのがうまいなぁと

思ったりなんだったりしながら
おかしいな、来年はNHKで義経で東北フィーバーだよって
お話にするはずだったんだが・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿