CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

プロジェクトX

2004-08-03 22:47:46 | ドラマ映画テレビ感想
本当は、スポーツカテゴリにして
日本代表とバーレーンな試合の話にしようかと
想ったんですが、思っただけで
なんというかな、違う
あれはあれで、面白かったけど
なんか、どっかにアングルがあるんじゃないかと
思ってしまうので、素直に楽しめない
ならばと

いうわけで、その放送が終わるころに
ちょうどやってたんですが
プロジェクトX、リーダー達の名言みたいなの
ステキ、ステキ過ぎ
何がステキって、神永昭夫先生

知ってる人しか知らない
あのオリンピックでヘーシンクになんか
わけわかんないうちにやられてしまって
そっから、酷い災難に遭った、苦悩の天才
いや、苦労した天才

実際は天才というほどではなかったのかも
ですが、まぁ、それはそれとして
この先生が、どうやら残した言葉というのに

何かを成し遂げるには我慢がいる
耐え難い痛みにも耐えなくてはならない時がある

わかりました、先生っ!!!
ここ最近、ちょっと会社で、いや
凄く会社で面白くないことが立て続いていたんだが
そんなやわなこと言ってる場合じゃねぇ
そうだ、もっと前だ、じっと耐えることで
必ず打開できるはずだ、我慢しながらも
なお前に出る精神、これだ
全身を矢に撃ち抜かれようとも
足を止めず前に進むのだ

とまぁ、ありきたりながらも
柔道人としては、真剣に感謝というか
非常にありがたいと思ったわけです
そう、先生の他の言葉に

よき柔道人である前に
よき人間であれ

とか、もう
すげい、すげいよ先生
そんな台詞があるので
明日から、三日くらいは
この台詞で頑張ろうと思います
三日くらいか・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿