CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

花燃ゆ  波乱の恋文

2015-01-11 20:45:44 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
視聴完了しました
驚いた、いきなりさらっと何も前触れなく女優が変わった
いや、先週後半でそうなってたっけか?
いつも、主人公が変化する前後が
クローズアップされる雰囲気だったと
思ったりなんだったりだった気がしますけども
さておき、とりあえず主演登場でありました

あとは、一瞬にして行方不明というか
二転三転としていく虎次郎の生き急ぎがすばらしかった
というか、話がわかりづらくなっていると
危機感を覚えるほどであります
実際、あれくらいのスピードで、
次へ次へと進んでいった人なんだろうが
いかんせん早すぎるだろうと
思ったりなんだったり、
婚礼がとんとんと話が弾んだと思ったらすぐ破談とか
なかなか急ぎすぎて大変じゃないか

そして、そのどたばたにまぎれて、
もっといちびった感じで続くかと思った
伊之助の母上が、超絶あっさり死亡と
なかなか衝撃であります
あんな姉御肌の母親はどうかしらと思ってたというか、
えもいわれぬ色気のある、怖い女だと
見守っていたのに、もういなくなるとか
どうなってるんだとちょっと驚きでありましたとさ

どうにも、ばたばたしているという感じで、
いまいち乗り切れていないのでありますけども
もうちょっと落ち着いてほしい
そう願いながら、さりとて、
もう来週には虎次郎さんが捕まってしまうようで
なんといったらいいかな、
さすが長州といえばいいのか、ともかく
早すぎて大変である
これは、視聴者が振り落とされるんじゃないか
そう、心配してしまうのであります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿