CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

戦国大河ドラマ名場面スペシャル  独眼竜正宗

2020-06-14 20:49:20 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ臨時番組でありました
臨時とはいえ、見たかった独眼竜正宗なので
楽しみにしてみたんだが、やっぱりこれは全話みないとなぁと
かいつまんで名シーンだけ見ても、
感動は遠いと思ってしまったのである

とはいえ、物凄く有名な秀吉との初対面シーンをがっつり観られたのがよろしくて、
本当に、勝秀吉がめっちゃ怖いやんけと、固唾を呑んで見守ったのでありました
笑いながら、首叩くシーンが、結構痛いんじゃないかというか、
もう、すげぇな怖いわと思って仕方ないところ
さらにその後に、脇差を渡してというシーンについては、
渡辺謙の語りも含めて、その演技が目、それも片目でなされていたのが
かっこいいなぁと感心しきりで観たのであります

また、名を上げていた、いかりや長介さんのシーンも見られて満足度高く、
遠めでみたら、コントのときの三蔵法師みたいだなと
ドリフ世代的には思ってしまったのだけども、
凄絶な最期のシーン、ちょっとわざとらしすぎる
がっくりと首を落とすシーンなんかは、面白いような、
ぎりぎりまで精一杯やった長さんのそれだったのかと
考えながら見てしまったんだが、
これもまた、そこまでの積み上げを観てないとわからないよなぁと
一シーンだけで見たのは残念だけど、
観られたからいいやとも思ったり、この番組との付き合い方を考えさせられるところであったわ

と、それくらいでありまして、
まぁ、正直メモ書くほどでもないなと思ってしまったんだけども、
なんとなし、習慣でならしておいて、
さっさと麒麟よ来てくれと願いつつ、〆ておくのである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿