映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「プレイ 獲物」

2012年09月01日 | 日記

   

     家族を守るため脱獄した男と同じ刑務所にいた連続性犯罪者、エリート女
     性刑事が激しい追走劇を繰り広げるフランスのサスペンスアクションです。

     銀行強盗で逮捕され服役中のフランク(アルベール・デュポンテル)は、出所
     後は妻と娘と穏やかな生活を送ろうと考えています。
     しかし、若い女性ばかり襲う性犯罪者でもある同房のモレル(ステファーヌ・
     デバク)が先に出所し、妻と娘を狙っていることを察知したフランクは、家族を
     守るため脱獄。必死にモレルの行方を追いますが・・・。

     案の定、モレルは自ら犯した殺人の罪をフランクになすりつけて逃亡、脱獄
     犯であり連続殺人犯にもなってしまったフランクは、敏腕女性刑事のクレー
     ル(アリス・タグリオー二)らに追われる身になります・・・。

     主人公役のアルベール・デュポンテルは個性的で、少し歳を食っている感じ
     はするもののアクション場面をダイナミックに演じて熱演です。
     テンポのいい展開をみせた演出はエリック・ヴァレット監督で、物語自体が他
     作のパクリ気味だし、矛盾点など細かい点を言い出せばキリがありませんが、
     女性刑事の活躍も目覚しいし、最後まで結構ハラハラして見せることなどを
     買っておきましょう。
                         (8/27 KBCシネマ 3日目 12:10の回 16人)
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「屋根裏部屋のマリアた... | トップ | 映画 「あの日 あの時 愛の記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクスペンダブルズⅡ (COYOTE)
2012-09-02 19:07:55
を観ました!! 期待を裏切りませんわぁ~♪ 同じ画面にランボーとターミネーターとダイ・ハードが出てくるみたいで!! わくわくしました♪
新たにジャン・クロード・バンダムやチャック・ノリスも参戦して、スケールは観てのお楽しみに!! 日本公開10月20日
http://www.youtube.com/watch?v=EwHvtsqWYUA&feature=related
返信する
おはようございます。 (中島けん)
2012-09-03 08:27:46
COYOTEさん
 お元気で何よりです。
 「エクスペンダブルズⅡ」は私も楽しみにしている1本です。
 シンガポールは早く見られていいですね・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事