映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

3月3日

2022年03月03日 | 日記
3月3日、今日は「ひな祭り」なので、亡くなった家内が好んでいた手のひ
らに乗るくらい小さなお雛さまを卓上に飾りました。
今更ですがもっと優しくしてやれば良かったと思うのと、コロナ渦で外出せ
ず、籠もっていたせいもあったのでしょう涙が出てきました。平常に戻った
らやりたいことが山ほどあります。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もと大映関係者の皆様へ | トップ | 連 休 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkjmta5287ky)
2022-03-04 13:32:16
こんにちは🥰
味わい深い、素敵な雛人形ですね✨このような雛人形を初めて見ました❣️
私はコロナでこんな状態になる直前に実母を亡くし、母がしてくれた事を思い出し、感謝と反省の日々です💦💦💦
前向きに頑張ります💪
なかなか納まらないコロナですが、お身体お大切になさって下さいねっ🙆💞
返信する
Unknown (marinne)
2022-03-04 21:55:43
こんばんは(´ー`)
私もささやかながら、ひなまつりをしました。
お料理やお菓子を作ったり、お花を飾り楽しかったです。おひな様はしまいすぎていて出さないでしまいました( ^_^ ;)
けんさんも涙してしまったとのこと。。
私も2019年に祖母が亡くなり、去年の11月には突然母が亡くなってしまいました。
祖母との思い出を辿っている間に、母との交流を考えていなかった 母との時間は大切なものだったのに。いてくれるだけで嬉しかった。私も少し涙した日でした。
返信する
Unknown (中島けん)
2022-03-09 13:40:50
nkjmta5287kyさん

レスが遅れて申し訳ありません。
お互いに涙の桃の節句だったようですが、いつの日か、
笑顔の節句に変貌できますよう、お互いに努力いたしましょうね。
返信する
Unknown (中島けん)
2022-03-09 13:46:24
marinneさん

レスが遅れてご免なさい。
貴女も私と同じ涙の桃の節句。
お互いに努力して一日も早く元気を取り戻しましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事