映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

大映宣伝部 (7) 南美川洋子さんのこと

2017年12月25日 | 日記

       
     
    

    大映女優祭の連動企画として10月22日から12月30日まで、ラピュタ阿佐ヶ谷で開催
    された「昭和の銀幕に輝くヒロイン/第87弾・南美川洋子」は、あと少しの上映日を残
    していますが、6回にわたって開かれた彼女のトークショウは昨日で終了しました。
    最初は長期の上映と6回のトークショウは多過ぎるのではと危惧の声もありましたが、
    大成功の裡に間もなく閉幕です。私は開催関係の一人として皆様に厚くお礼を申し上
    げます。
    主役の南美川洋子さん、ラピュタ阿佐ヶ谷の石井支配人をはじめスタッフの皆さん、ト
    ークショウの聞き手を担当された方々、そして熱心に参加してくださったファンの皆さん、
    本当に有難うございました、そしてお疲れさまでした。
    来年はまた違ったスタイルの南美川洋子と再び会っていただけるでしょう。どうか皆さ
    まよいお年をお迎えください。

      



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しきかな新居 (その2) | トップ | 映画 「仁光の受難」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大映ファン)
2017-12-25 11:24:47
本当に素敵な、夢のような企画でした。
そして、あまり上映の機会のない作品群をまとめて観られる貴重な特集であったとも思います。

素晴らしい企画を立ててくださり、ありがとうございました。
トークショーが終わって… (南美川 洋子)
2017-12-25 18:01:57
ラピュタ阿佐ヶ谷まで足を運んで下さった皆様 本当にありがとうございました
特集は30日までございますがトークショーは昨日で計6回無事に終えることが出来ました 10:30上映ですが朝6時から この寒い中 始めの2回は季節外れの台風の中
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです
私の拙いトークに喜んでいただいて嬉しかったです

聞き手をお引き受け下さいましたベテランの皆々様のリードで毎回 場内の皆様の笑顔と笑い声をたくさんいただきました

そしてラピュタ阿佐ヶ谷のスタッフの皆様の明るさと優しさと お心遣いにも大変感謝しております
石井美女支配人と女性陣の信頼関係も肌で感じました

KADOKAWA様 日刊ゲンダイ様 映画秘宝様 皆様の牽引のお陰です

そして この企画はこのブログの中島 賢氏
なくては決して実現する事はなかったのです
本当に本当にありがとうございました
これからもまだまだ面倒を見ていただきたいので よろしくお願いいたします

皆様 本当にありがとうございました
来年も「元気に明るい南美川洋子」で
もっとたくさん皆様に会えますよう努力したいと思っております
引き続き応援してくださいませ
よろしくお願いいたします

皆様と共に 良い年になりますように…

南美川 洋子
南美川さんの出演作について (のみ)
2017-12-25 21:01:38
以前光大映のことを投稿して以来の投稿です。今回は残念ながら転勤で東京には遠く、通えませんでした。(30年以上前の東京勤務時代はオールナイトによく通いましたが)南美川さんの出演作は「くたばれ野郎ども」や「与太郎戦記シリーズ」「尻くらえ孫市」「赤い制服」など12作拝見しております。南美川さんの出演作はリアルタイムでは小学生だったため、見ておりませんでしたが、昭和50年代の映画の本のスチール写真が見て、隠れフアンになっており、今回中島様のブログで元気な姿を拝見して嬉しく思っています。まだ、未見作も多いので、ぜひほかの作品も見たいと思っております。
3回続けてトークショーに参加させていただきました (Bill McCreary)
2017-12-25 22:31:04
おお、南美川さんからもコメントが入っていますね。

私は後半3回、3回とも最前列でトークショーを楽しむことができました。会場に集まったファンの方も、ほんとに映画が好きで、またいろんな意味で熱い方々ばかりだったなと思います。

ところで昨日、5人娘の誰とも連絡がつかないとおっしゃっていたのは、仕方ないとはいえ残念ですね。渥美さん以外は健在かどうかもわからないということで、彼女らも、中島様のブログでも何でも、もしご覧になったらぜひご連絡していただけるとうれしいですよね。

なお私も、昨日のイベントとともに、南美川さんについての記事を書かせていただきました。
すみません (Bill McCreary)
2017-12-25 22:31:40
URLを書き忘れました。

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/c045570b46577420b625eeeb0d6923e7

です。
Unknown (中島けん)
2017-12-26 11:13:20
大映ファンさん

有難うございます。私の周辺には南美川洋子さんをはじめ、北原義郎さん、藤巻潤さん、
渚まゆみさん、紺野ユカさんらがずらり元気です。来年も宜しくお願いします。

Unknown (中島けん)
2017-12-26 11:20:29
南美川洋子さん

本当にお疲れさまでした。
一番大変だったのは貴女です。ご苦労さま。
来年はより素敵な展開になることを想像しながら、新年を迎えましょう。
ただし健康にだけは呉々も気をつけてください。
有難う。

Unknown (中島けん)
2017-12-26 11:24:35
のみさん

転勤でご参加が叶わなかったとは残念至極です。
洋子ちゃんの作品は、まだまだ沢山残っているので、今後はどんな
展開になるのやら、当事者の私たちも楽しみにしています。
どうかよい新年をお迎えください。
Unknown (中島けん)
2017-12-26 11:34:28
Bill McCrearyさん

まず、貴兄のブログ拝見しました。とても丁寧に優しく今回のことも取り上げていただき、
有難うございます。
甘い言葉だけではなく、問題点もしっかりご指摘いただいたおり、南美川もきっと大喜び
するでしょう。

私のブログを見て名乗り出てこられる方もいるし、亡くなった方のご家族から
お便りを頂くことも結構あります。五人娘の消息は私も知りたいです。

Unknown (わすれな草)
2017-12-28 20:43:20
中島さま

12月7日号の「週刊新潮」の
中島さまのコメント拝読しました。
興味ふかく感じたかたも多かったと思います。

別の号での南美川さまが
松方弘樹氏とのエピソードを語られた記事も拝読しました。

中島さまと、南美川さまのツーショット
お二方のおだやかな表情がいい感じです。

いつも大映や、映画関連の貴重な話題を有難うございます。
どうぞ健康にご留意され新年を迎えて下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事