映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「キングスマン:ゴールデン・サークル」

2018年01月27日 | 日記

   

    世界的ヒットしたイギリスのスパイアクション「キングスマン」の続編です。イギリスの
    スパイ機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて
    壊滅します。残されたのは、一流エージェントに成長したエグジーと教官兼メカ担当
    のマーリンのみ。2人は同盟関係にあるアメリカのスパイ機関ステイツマンに協力を
    求めますが、彼らは英国文化に強い影響を受けたキングスマンとは正反対の、コテ
    コテにアメリカンなチームで……。

    主演のエガートンやマーリン役のマーク・ストロングら前作のキャストに加え、ステイ
    ツマンのメンバーにチャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジス、ハル・ベリー、謎の組織
    ゴールデン・サークルのボスにジュリアン・ムーアらが新たに参加。さらに、前作で死
    んだと思われていたコリン・ファース扮するエグジーがどのように蘇るのかが見ものの
    一つです。監督は前作に続きマシュー・ボーンがメガホンをとっています。

    前作もそうだし、予告編も面白かったのとコリン・ファースをどのように復活させるのか
    の興味満々で見ました。
    彼の復活は判りましたが少々苦しい感じですね。アクションは前作に増してド派手に展
    開しますが、グロも加わりました。シリーズを続けるなら新鮮さを盛り込まなければなら
    ない3作目が問題でしょう。今作は話を広げ過ぎたキライがあり、もっと整理すれば、更
    に面白いアクション物になったでしょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい仲間の会 | トップ | 大映宣伝部 (11) 素顔のスタ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小三太夫(改6))
2018-01-28 11:48:08
 1960年代に沢山のスパイ映画 スパイアクション映画やテレビドラマが量産されましたが、大映は田宮さんの「犬シリーズ」が一部アクションでテーマが重なる他は、どちらかと言えば雷蔵さんの「陸軍中野学校」シリーズや産業スパイ物の「黒い~」シリーズの様なシリアスな作品が多かったですね。

 現代物が得意な大映東京撮影所で コミカルなスパイ物が企画されたりはしなかったのかな?と想像してみたりします。
勝さんとか企画を考えてなかったんでしょうかねぇ(^。+;
返信する
Unknown (中島けん)
2018-01-28 22:13:03
小三太夫(改6)さん

スパイものやスパイアクションは普通の物語より、構成が難しいのです。
山あり谷あり伏線ありどんでん返しありで、お客の心を取り込みやすいのですが
誰でも書けないし、下手をすれば噴飯ものになり果てます。
当時はコミカルなタッチは考えつかなかったと思いますよ。
返信する
Unknown (わすれな草)
2018-02-03 15:38:59
ご質問の着眼も凄いし
お答えも、
プロの方ならではの内容に感じました。

わたしは、中野学校シリーズも
黒シリーズも大好きでした。

中野学校シリーズの
小川真由美さんが場面に出る最後のシーンでは
(雷さまの哀愁おびた名ナレーションで)
この女性がいっそう哀れに感じてなりませんでした。
返信する
Unknown (中島けん)
2018-02-03 23:30:56
わすれな草さん

私の本にも書きましたが、勝ちゃんと小川真由美さんのやり取りは、
今でも思い出しては一人で笑っている私です。

この場は、私を含めて映画好き仲間の交歓室にしたかったのですが、
最近は投稿者がとても少なく寂しい限りです。わすれな草さんが熱心に
カバーしてくださり、感謝しています。

返信する
Unknown (わすれな草)
2018-02-05 09:23:05
いえいえ、わたしのほうこそ
いつも善意に解釈して下さり
温かかなコメントを頂き
ヒーリング効果になっているのです。
ほんとうに有難うございます。
返信する
Unknown (中島けん)
2018-02-05 19:36:05
わすれな草さん

これからも、どうか宜しくお付き合いください。
そしてどんどん思っていることをここに書いていただけると、
私も嬉しいのですよ。

返信する
Unknown (わすれな草)
2018-02-07 21:16:37
中島さま

有難うございます。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (中島けん)
2018-02-07 23:51:24
わすれな草さん

どうかお気軽に、お互い楽しんで続けたいものです。
宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事