映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「MEG ザ・モンスター」

2018年09月14日 | 日記

  

    巨大ザメ「メガロドン」に襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション
    です。
    人類未踏とされるマリアナ海溝をさらに超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を
    構えた探査チームが最新の潜水艇で調査に乗り出します。幻想的な未知の生物が生
    きる深海の世界を発見し、心躍らせますが、その時、巨大な「何か」が襲いかかってき
    ます。レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、深海で身動きがとれなくなった探査
    チームの救助に向かうが、そこで200万年前に絶滅したとされる、体長23メートル、体重
    20トンにも及ヒび、潜水艦をも破壊し、大型ナイフよりも鋭い25㎝の牙であらゆるものを
    かみ砕く巨大ザメのメガロドンに遭遇・・・。
    「ワイルド・スピード」シリーズなどでおなじみのアクション俳優ジェイソン・ステイサムが
    主演し、「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブ監督がメガホンをとっ
    ています。

    好きな俳優野一人、ジェイソン・ステイサムの作品なので、B級でも面白い筈と思って見
    たのが大間違いでした。
    巨大サメの出現にもあまり驚かなかったのは、以前に「ジョーズ」で散々驚かされたせい
    でしょう。舞台設定は中国の勢力圏内とされ、中国の俳優も沢山出ているので、いくらス
    テイサムが出ていても特別出演に見えるし<まるで中国映画です。こんな中で<変な母
    娘物語が並行して展開されるのも、なんだか取って付けた感じで、面白さが吹き上がりま
    せん。私にとっては期待外れでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転居して1年が経ちました。 | トップ | 大映宣伝部 (43) 宣伝マン奮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事