勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.1622 歳とると得なこともある

2021年09月15日 19時46分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


台風が来るというので、雨のことを思い、休みいただいて白菜ポット苗の植え付けをやりました。



よく育った苗、そうではない苗、色々です。色々あって当たり前。

話変わって
離れ屋の新しいトイレに手摺りを付けなあかんと思い、世話になった大工さんに電話。「勝地さーん、ホームセンターで買って自前でも十分付けられますわ」「けど、壁の中の桟とかの位置が分からんのでー」「何処でもオッケーです、今まで問題なかったですから」「じゃあ、自分でやってみるわ」
ホームセンターに行くと、L型を想定していたのですが無くて、30センチ、40センチ、の二本を求めました。荷重80キロというから大丈夫だろう。




妻がカウンターに持っていくと、今日はシルバーデーとかで65歳以上の人は5%引きというではないか。ラッキー🤞。

歳とると得なこともある。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.1621 党員選挙権 | トップ | vol.1623 167年の地震空白期間 »
最新の画像もっと見る