勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.2531 白菜苗植え付け

2024年09月05日 18時37分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます


台風10号絡みの雷で、我が家は大元のブレーカーが2度にわたり落ちました

被害は、Wi-Fiの発進機器が壊れたのです
自然災害ということでメーカーから無償交換がなされたところです

昨夜、パソコンを立ち上げると、充電バッテリー残量7%とか表示されて、大慌て

充電器の接続は出来てますが、接続確認ランプが点いてない

充電器の故障です



カミナリが原因だと思いますが、ネットで交換品を注文
3千円くらい、明日届きます

午後、休みをいただいて、白菜苗🌱の植え付け
農協さんから、セルトレー1箱、72苗を昨日受け取りました



受け付け作業です









5時までかかりました
結構、キツイですね

ネットを被せたので、蝶々は来ない
虫が付かない

話変わって
議員時代の会派仲間が、高齢者叙勲を受けられました
旭日単功章、地方自治功労です
おめでとうございます
祝いの祝賀会を10日後に計画しました
一人は故人となり、五人が集まります
新人議員だけで新政議員団と名付けて、私は会派代表でした
当局提出議案に対して拙速だとして修正案を提出し、可決に導いたことがあり、懐かしい話に花が咲きそうです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.2530 後援会長は誰だ | トップ | vol.2532 私の腹 »
最新の画像もっと見る