勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.659 プール

2018年06月25日 19時42分22秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


とても暑い日。
高柳小学校評議員の会議に出席。先ずは、プール練習を視察。
気持ち良さそう、羨ましいほどでした。


各学年の授業を見学し、学校説明を聞いてから意見交換。
私からは
◯中一ギャップの解消のための小中一貫教育についての実際は?
◯八鹿は唯一私立こども園があるので小一ギャップとしての課題はないのか?
◯ふるさと教育としてもっと地元の山々にも目を向けるべきでは? 高柳小唄の歌詞を訪ねることも有益なことでは?
◯特別支援学級の中学、高校対応は一貫しているのか? 節目節目で当人と親が戸惑うことになっていないか?
◯今年から評価の教科となった道徳についてもう少し詳しく説明を欲しい
などなどを意見しました。
私たちの小学生の時と大違いで、難しい授業受けてるなー。

話変わって
イギリス🇬🇧研修に行っている娘から、ホームステイファミリーが決まったとLINE。



*文章瑕疵後日修正

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.658 ほろにが | トップ | vol.660 地震見据えて »
最新の画像もっと見る