勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.1799 復興ポン菓子

2014年04月16日 22時45分34秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


議長レポート第65号を発行。新聞作成ソフトに原稿打ち込むのに、いつもと違いなぜか少し手間取り半日がかり。

ネットで、STAP細胞論文の共著者で理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター副センター長、笹井芳樹氏の記者会見を1時間あまりだけ見ました。
STAP細胞の存在についてどう説明するのかに注目が集まっていたけど、記者質問は、副センター長の答弁にうまくかわされていた感がしました。一枚上手。
STAP細胞が存在しないと説明できない現象がある、というくだりは何と理解していいのか。STAP細胞が在って欲しいと期待はするけど、さてさて、これからどうなっていくのか分りません。

来週、表敬訪問する塩竈市。そのため何かないかと考えた挙句、夕方に、ポン菓子を作りました。「がんばれ!塩竈市」オリジナルシールを貼りつけ、明日、宅急便で市役所着付け、佐藤塩竈市長さんへお送りします。


復興・再生事業の取り組みに頑張っておられるだろうな。昨年8月、塩竈市と養父市は災害時相互応援協定を結んでいて、平常時においても教育文化、産業振興、環境保全等の課題を共有し住民同士の交流を図ることにしています。昨年12月にも表敬訪問させていただきましたが、遠くに住む親戚に会いに行くみたいで。再会が楽しみです。


東日本大震災で大きな被害を受けた塩竈市が震災から復興していく記録です。東日本大震災の記憶を薄れさせないよう。
☞ http://www.youtube.com/watch?v=IGosSplDUok
☞ http://www.youtube.com/watch?v=_oud4e0RKOs

2011年3月11日 15時54分〜 塩釜港の津波
☞ http://www.youtube.com/watch?v=ZuAhx_ZYcvE
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.1798 近畿市議会議長会 | トップ | NO.1800 道楽 »
最新の画像もっと見る