勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.1619 盆栽植え替え

2021年09月12日 18時58分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


昨日仕掛けたイノシシ狙いの括り罠は、見事に、幼獣ですが掛かり駆除出来ました。

別の場所、箱罠にシカ🦌のオスが入ってました。
デカイ。5歳くらいか。
暴れる度に、箱罠が大きくきしむ音が、そして箱罠ごと動いていきます。
仕方ないけど、駆除。



午後は、鉢植え盆栽の植え替えに挑戦してみました。水の浸透が悪くなったので、我流でやりました。
鹿沼土3 対 赤玉土5 対 腐葉土2 の割合で混ぜて使いましたが、どうだが。





話変わって
道の駅ようか但馬蔵、けっこう賑わってます。緊急事態宣言延長ですが、きちんと恐れてしっかり防護、withコロナということかな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.1618 あれから20年 | トップ | vol.1620 掛かりました »
最新の画像もっと見る