勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

NO.518 段々

2010年04月25日 23時57分57秒 | Weblog
今日も「かつちブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


今日はええまんの天気で雲一つありません。やっとのことで議会報告1500枚近くを配り終えました。フウ~ッ、とタメ息もんです。どこの村々も一斉に草刈り、トラクター点検、鹿防除網補修の日役などなど慌ただしく動き回ってます。自分はこんなことやってていいんだろうか・・・・・いいんだ、と自分に言い聞かせて「ええ天気ですな~。議会報告、また読んでもらえたら有難いです」とジープを走らせたり歩いたりで配ってきました。ヤレヤレ終わって良かったよかった。

あるお家の裏山急斜面を一直線に山頂にあがる段々が目に入りジープを急停車。普通は斜面をジグザクに上るのだろうけど、此処は一直線で真上を目がけて上る。手すりもない急な段々をつくった人の心意気に妙に感心して・・・・・愚直なまでの、これはアートです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO.517 木曽馬籠 | トップ | NO.519 利き酒 »
最新の画像もっと見る