勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.567 約束

2018年03月08日 16時34分52秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


前ブログのつぶやきを読まれた読者の方から、北近畿周辺開発構想のPDFをメール送信いただきました。ありがとうございます。構想では文化ホールや図書館の他に、大規模店舗も視野に入ってたことをあらためて確認出来ました。そこんとこがモヤっとしてたもんで。

しかしながら読者の方も課題として指摘されてましたし私も同感で、市HPは公開情報を探し出すのが容易いサイトとは言えないですね。サイトの考え方やサイトポリシーには、誰にでも使い易く分かりやすいサイトづくりと書いてはありますが、このギャップにひとり戸惑っています。


新たに赴任されてきた新聞記者の方から「ブログ読みました、それも何年分も遡って。」と先日そう告げられました。「養父市で情報を発信している人いませんね。議員さんも。」とも付け加えられました。
いろいろ考えあってのことでしょうから、そちらに尋ねていただかないと分かりませんね。議員後援会の会報も手にしてないのでなんともいえません。


話変わって、TVニュース見てて
「一つだけ約束だ、親より先に死んではいかん。もう一度言う、親より先に死んではいかん。」という言葉を思い出した。


*誤変換及び文章の瑕疵は後ほど推敲します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.566 木登り | トップ | vol.568 住職帰国 »
最新の画像もっと見る