Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

クリスマスを探しに、森へ

2006-12-03 | Weblog
クリスマスのイメージと色を探しに、蓼科・白樺高原に出かけました。

そういうものが見つかったか、といえばイエスでもノーでもないのだけれど、
霧の森の、ぴりりとして、風の音以外はしんと静まり返った空気を吸収して、
冬っていいな、と寒がりのはずの私は思ったぞ。
そして、クリスマスっていうものが厳しい寒さと絡み合って、情緒の深いところで、冬をあったかいものに錬金するのだ、と私は感じたぞ。

そして、森に持ち込んだ宿題、ノエル(クリスマス)のメニューイメージもこれでほとんど固まりました。
今週末からのクリスマスディナーがおいしくできたら、それはあの森のせいでもあるんでしょう。




















最新の画像もっと見る