Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

まかないごはんニュース はじめます

2008-10-16 | まかないご飯ニュース
メールマガジンYOSHI VEGGIE GOOD NEWSでは、ヨシベジの料理制作のかたわら生まれる副産物である、まかないごはんレシピの連載を始めます。
不定期ですが、月に2回ベースを目指しています。

お料理をしているとちょっとずつ余ってしまう材料があります。
それは単にお野菜の皮だったりもします。
農家さんが思いがけず届けてくれる採れたてのお野菜があります。
そういうものでちゃちゃっとつくるまかないおかずに、おいしい発見があったりします。
レシピと言ってしまうには笑ってしまう簡単さ。
お料理というにはアホちゃうか~と突っ込まれそうなものばかり。

完成度は問うなかれ。
一期一会のまかないごはん。
みなさんがキッチンライフのなかで同じシチュエーションに立った時に、あんなのあったね、って笑って参考にしていただければ嬉しいです。

末永く続けていけたらいいなと思っていますので、ご支援・フィードバックよろしくお願いいたします。

メールマガジン
YOSHI VEGGIE GOOD NEWS


最新の画像もっと見る