Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

8月第4週樫の木食堂メニュー

2010-08-31 | Weblog
8月27・28日 (金・土)

ヨシベジ定食

全粒車麩とりんごのソテー

2種のポテトのロースト、ローズマリー風味

香味野菜のサラダ 甘酢ドレッシング
(唐竹のたまねぎ、長崎樫ノ森ファームのゴーヤ、比留間農園のミョウガ、きゅうり、糸寒天)

比留間農園のバターナットかぼちゃと夏の仲間たちのスープ

玄米ご飯

本日のミニデザート

ムング豆のプディング

ヨシベジカレー

南インドスタイル サンバルカレー
(オクラ、ポテト、人参、たまねぎ、ミニトマト、キマメ)

Today's ナチュラルスイーツ

梨のタルト

ズッキーニのマフィン

もちきび胡麻クラッカー

ココナッツとデイツのおから全粒スコーン

覚え書き

南インドスタイルのカレー、サンバルはなかなか馴染みがないものだと思いますが、タマリンドの独特の酸味と豆のとろみ、そしてカレーリーフの香りが、ケララ~!とトリップしたくなるカレーです。暑さが続く間ときどきつくりたいと思いますので、まだの方は試してみてくださいね。

ベジバーガー午後2時からやっています。


最新の画像もっと見る