Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

特別ゲストをお迎えして8月4日グルテンフリー玄米麺食べ方講座

2017-07-28 | Weblog
急遽開催決定しました
生産者の宮内舎 綾子さんをお迎えします!!
我が家のイチ押し新メニューを公開




体験WSのお知らせです。

島根の自然豊かな集落で育てられたお米で作った、宮内舎のグルテンフリー玄米麺。
YOSHI VEGGIEは、米子にある自然食レストランでこの麺に出会って以来、その美味しさとこだわりに惚れて、念願だった取り扱いを最近よりようやく開始しました!(昨年10月には、パリで出展した食品博覧会SIALに私も同行し、玄米麺をプロモーションしました)


*注 パリの展示会では鳥取県産玄米麺を紹介しました。パリSIAL鳥取県ブースにて日々の糧の皆さんをパチリ。

常備するとなにかと便利でもある玄米麺。我が家でも日常食に大活躍です。
その美味しい食べ方のバリエーションを体験していただきたいと思います。もちろん玄米麺の購入もできます。

日時

8月4日(金) 11:00-14:30 


メニュー(予定)

玄米麺スパゲティ 青じそジェノベーゼソース
ニラ玄米麺
ゴマだれ冷やし玄米麺 

*VEGAN植物性メニューですが、一部オプションで卵を使います。制限のある方は、当日お知らせください。

 
会費
3500円(玄米麺レシピ3品・ヨシベジ特製のおつまみと共に玄米麺レシピの試食・お茶)

*前日キャンセルは半額・当日キャンセルは全額のキャンセル料を申し受けます。
*体験WSにつき、ポイントカード対象外とさせていただきます。
*終了時間が延びる場合があります。

場所
Salon de Topinambour サロンドトピナンブール(東京都国分寺市)
JR国立駅北口よりバス10分(5〜10分おきに出ています)
行き方案内はお申し込み後個別にお送りいたします。

持ち物
エプロン・お手拭き・筆記用具

お申込み・お支払い方法 
*ワークショップ専用のメールアドレスになりました!下記のアドレスをご利用くださいませ。
Salon de Topinambour(サロンドトピナンブール)YOSHI宛
メール(ワークショップ専用) yoshiveggieworkshop★yahoo.co.jp  ★マークを@に変更してください

お振込口座番号 
ゆうちょ銀行 店名768(ナナロクハチ)普通 0631711 イマザトヨシコ

*お申し込みはご連絡→お振込確認後、確定となります。



リピーターさんに嬉しいポイントカード実施中!5回目の受講が半額になります。(体験WSは対象外とさせていただきます)

玄米麺と、当日使用の食材はご購入いただけます。

ご参加をお待ちしています!



過去のクラスより。玄米麺をネパール風トマトソースで。



過去のクラスより。玄米麺をココナッツミルクのタレで。




過去のクラスより。Photo Par Mi



過去のクラスより。Photo Par Mi


最新の画像もっと見る