Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

ゼルコバのパン屋さん

2007-06-02 | Weblog
こんな素敵な天然酵母のパン屋さんが近くにあったら・・・
って、近所なんですよ、ラッキーこのうえない。

ゼルコバ、というパン屋さん。
古い蚕小屋をそのまま使った内装が、顔がくしゃっとしたワンちゃんの出迎えが、胸をごーんとときめかせてくれる。
そしてパン、これは酸味、歯応え、香り、味、みーんな大好き。
実直な若いパン職人さんたちが、丁寧に時間を紡ぐように、石窯でパンを焼いています。

自転車でふらりと出かけると、大抵は午後3時過ぎると全部売り切れてる。
そんな気まぐれな行きかたをしているので、パンにありつけるのは2回に1回かな。
でも売り切れてお客さんも引いた午後に、コーヒーなど飲みながらテラスで本を読む贅沢を見つけました。
ケヤキの大木の下の、日陰の庭も、もうひとつのごちそうなんです。

ワークショップに来てくださる方々の多くも実はついでにここに寄るのを楽しみにしてるんですよね。
どっちがついでかわからない、って言われそうです・・・。



最新の画像もっと見る