Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

週末の営業、そして桜

2011-03-25 | Cafe Topinambour
今日も事後報告となりましたが、停電は実施されずで、通常営業をすることができました。

ヨシは本日花粉症にかかりました。
ウッドデッキには黄色い粉が~~!

そんななか、庭のぎぼうし(山菜・葉っぱがきれいな宿根草)の株を植え替え作業も敢行!Ookiさん、リーダーシップありがとうございました!!


比留間農園の地粉うどんをまかないで焼きうどんにしたら、絶品なるおいしさだったので、さっそく今日は週末の夜メニューにスポット登場いたしました。

私たちも一緒に育てた麦が小麦粉になって、麺になってるの!

長崎の農園から届いた、新ひじき、菜の花、椎茸を自家製のうまみ醬油で味付け。

麺はちょうどなくなってしまったので、明日も入手できれば夜再び登場予定です。

この土日も計画停電が中止となりました。

通常営業をいたします。

寒い日が続き、桜はまだまだのようです。

「お花見!玄米わっぱちらし弁当」(950円)は一部で25日からと予告をしておりましたが、30日からの開始とさせていただく予定です。

イートインもOK.
そしてミニサイズのわっぱ弁当がついたスペシャル定食(1800円)もご用意する予定です。

桜マフィンもお楽しみに。

まだちらし描けていません。。。
樫の木食堂時代から、皆さまに親しんでいただいている、大好評、春の味です。

地震以降、お客さまはとても少なくなりました。
不安の材料は多く、いまだ予断を許さない状況のなか、少しずつお客さまが戻ってきてくださっているのが嬉しいです!
なんというか、数でなく、出かけてきてくれて、食事をしていただいているお一人お一人の重みを嬉しく受け止めながら、調理しています。

こんなときだからこそ、体に一番しっくりと入っていく季節のパワー野菜をたっぷり食べていただける幸せ!を実感です。



最新の画像もっと見る